伊祖旗頭保存会

伊祖旗頭保存会の出演イベントや行事予定、伊祖旗頭に関するいろんな情報を沖縄はもとより、日本全国の皆さんへお伝えしていきたいと思います。
てぃーだブログ › 伊祖旗頭保存会 › イベント › 琉球王朝祭り首里2014

琉球王朝祭り首里2014

こんばんは、伊祖旗頭です!


昨日11月3日は首里城祭の最終日を締めくくる琉球王朝祭り首里「古式行列」が開催されました。


微力ながらも山川町青年部へお手伝いへ行ってきました。


旗頭を組み立て準備運動を済ませ安全祈願



琉球王朝祭り首里2014

いよいよ出発です!

琉球王朝祭り首里2014

龍潭池前では首里城バックに記念撮影

琉球王朝祭り首里2014

最終演舞場所で振り返るとたくさんの人が、ここで最初からクンジャンサバクイ演舞で盛り上げてくれた子ども会は演舞終了です、お疲れ様でした!

琉球王朝祭り首里2014


旗頭ガーエー場所の首里中では首里の代表旗「瑞雲」がお出迎え

琉球王朝祭り首里2014
迫力ありますね〜!

中学生の旗頭や獅子舞、東西分かれての旗頭ガーエーに瑞雲演舞

琉球王朝祭り首里2014

琉球王朝祭り首里2014

琉球王朝祭り首里2014

最後は一斉ガーエーで締めくくり(・Д・)ノ

琉球王朝祭り首里2014

台風の影響で強い風が吹く中、各団体素晴らしい美ら旗が舞ったと思います、関係者の皆さんお疲れ様でした!

このようなイベントに参加できてメンバー共々楽しく充実した一日を過ごすことができました、山川町自治会はじめ青年部、子ども会とその保護者の皆さんありがとうございました。





首里中での一斉ガーエーのようすはこちらからどうぞ!






伊祖旗頭保存会は、地元である浦添てだこ祭り演舞をを中心に年間を通して大小各種さまざまなイベントや行事に参加

中学生から50代まで幅広い年齢の男女メンバーが活躍しています

随時メンバーを募集していますので、祭り好きの人、沖縄の伝統芸能旗頭に興味のある方、チャレンジしてみたい方は気軽にご連絡ください。







同じカテゴリー(イベント)の記事
感謝!
感謝!(2017-04-02 21:15)


Posted by 伊祖大綱引実行委員会 at 2014年11月04日   20:56
Comments( 0 ) イベント
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。