伊祖旗頭保存会

伊祖旗頭保存会の出演イベントや行事予定、伊祖旗頭に関するいろんな情報を沖縄はもとより、日本全国の皆さんへお伝えしていきたいと思います。
てぃーだブログ › 伊祖旗頭保存会 › 伊祖自治会 › 星空観測会

星空観測会

こんにちは、伊祖旗頭です!

昨日は伊祖公民館で20時から星空観測会がありました。

星空観測会


なかなか望遠鏡で見る機会のない星、スクリーンでの宇宙勉強会、子どもから大人までたくさんの人で賑わっていました。


この日は少し雲がかかり見えにくい状況、前回は月のクレーターまでハッキリと見えたそうです。

望遠鏡ひとつに1人ではなく、望遠鏡とパソコンをつなぎみんなで見るコトも出来ます。

今後、公民館の行事情報もなるべく載せていきたいと思います。

星空観測会


私たちの住むまちが安心して暮らせる場所であって欲しいという事は誰もが願うこと
であります。
しかし、私たちの身の回りには生活に密着した問題が数多く存在します。
自治会は、こうした個人では難しい問題をみんなで解決するための場です。

★☆自治会の主な活動☆★
1.安全確保
防犯灯の設置及び維持管理、信号機などの設置要望、危険箇所の調査点検等 、
防犯パトロール
2.福利厚生、スポーツ
操体法教室、ボランティア活動、各種募金などの取りまとめ、区民運動会等
3.青少年健全育成
夏休みラジオ体操、子ども会の育成、クリスマス会等
4.環境整備
地域共同清掃、花・樹木の植栽、クリーンデイinうらそえ等
5.伝統、文化行事
仲西・勢理客・内間の獅子舞、経塚の金鼓隊、前田の棒、小湾のアギバーリー等
6.広報、公聴
県・市からの各種広報物の配布、掲示、地域行政懇談会、放送による広報・案内等

このような自治会活動費用は、会員皆様の負担金が主な財源であります。そのため、
地域に住んでいる住民一人ひとりの協力が必要になります。
明るく住みよい地域づくりのために、ぜひ自治会に加入し地域活動に参加して下さいますようお願い致します。





同じカテゴリー(伊祖自治会)の記事
かじまやー
かじまやー(2015-10-21 18:16)

伊祖旗頭保存会
伊祖旗頭保存会(2015-01-28 10:25)


Posted by 伊祖大綱引実行委員会 at 2014年09月27日   10:51
Comments( 0 ) 伊祖自治会
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。