伊祖旗頭保存会

伊祖旗頭保存会の出演イベントや行事予定、伊祖旗頭に関するいろんな情報を沖縄はもとより、日本全国の皆さんへお伝えしていきたいと思います。
てぃーだブログ › 伊祖旗頭保存会 › イベント › 安謝小学校 子ども旗贈呈式

安謝小学校 子ども旗贈呈式

こんにちは、伊祖旗頭です!

梅雨も開けたのに、まだ時折雨もようで蒸し暑い日が続きますが皆さん体調などくずしていませんか?

さて、さった日曜日は安岡校区旗頭同好会から安謝小学校へ子ども旗の贈呈式があるということで、伊祖旗頭保存会からも中学生と高校生を連れてお手伝いへ行ってきました。

準備から出陣式を終え出発

安謝小学校   子ども旗贈呈式

安謝小学校   子ども旗贈呈式

安謝小学校   子ども旗贈呈式

小さいながらも細かい所まで綺麗に仕上げてあります、勉強になりますね!


安謝小学校では校長先生はじめ他の先生方も旗頭の仕組みを分かってもらうためにみんなで組み立てます。

安謝小学校   子ども旗贈呈式


最後に校長先生が吹き流しを取り付けて入魂式は終了

安謝小学校   子ども旗贈呈式

いよいよ旗頭演舞、最初の突き上げは、安岡校区旗頭同好会副会長の上原君です‼

安謝小学校   子ども旗贈呈式

残念ながらゆしみなーの手伝いで演舞中の画像はありませんが、素晴らしい演舞でした。

演舞終了を待っていたかのように土砂降りの雨、皆さんの日ごろの行いが良かったのでしょうね(^_^)v

翌日の朝礼で生徒たちにお披露目ということで、体育館に1番旗と一緒に飾りました。運動会や旗頭フェスタなどのイベントで活躍してくれると思います。

安謝小学校   子ども旗贈呈式


忙しい仕事の合間をぬって一年以上かけてこの子ども旗を作り上げた安岡校区旗頭同好会の皆さんお疲れ様でした!

また贈呈式の応援にかけつけたくれた山川、大庭、伊祖のメンバーの皆さんお疲れさまでした!




伊祖旗頭保存会は、地元である浦添てだこ祭り演舞をを中心に年間を通して大小各種さまざまなイベントや行事に参加

小学生から50代まで幅広い年齢の男女メンバーが活躍しています

随時メンバーを募集していますので、祭り好きの人、沖縄の伝統芸能旗頭に興味のある方、チャレンジしてみたい方は気軽にご連絡ください。







同じカテゴリー(イベント)の記事
感謝!
感謝!(2017-04-02 21:15)


Posted by 伊祖大綱引実行委員会 at 2014年07月04日   13:51
Comments( 12 ) イベント
この記事へのコメント
旗頭の、差し上げは、うまく出来て、サイコーでした!また、伊祖旗頭さん、よろしくお願いします!
Posted by 上原さとし at 2014年07月05日 16:59
上原さとしさんコメントありがとうございます!

素晴らしい演舞でした、伊祖や山川の若手とも交流ができて良かったですね、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 伊祖旗頭保存会伊祖旗頭保存会 at 2014年07月05日 19:42
さとしは、安謝小学校卒業生では、ないですよ!
Posted by 上原さとし at 2014年07月08日 10:39
上原さとしさんコメントありがとうございます!

卒業生ではないんですね、勘違いしてましたm(_ _)m
Posted by 伊祖旗頭保存会伊祖旗頭保存会 at 2014年07月08日 11:16
ラインやっていますか?
ラインやっているなら、ラインID教えてもらえませんか!
お願いします!
Posted by 上原さとし at 2014年07月09日 07:53
上原さとしさんコメントありがとうございます。

今度会った時にでも!
Posted by 伊祖旗頭保存会伊祖旗頭保存会 at 2014年07月11日 00:15
てだこまつり、手伝いに行きます!
伊祖旗頭の、衣装の準備お願いします!
Posted by 上原さとし at 2014年07月13日 21:31
上原さとしさんコメントありがとうございます。

7月14日は1番旗の試し持ちがありますし、7月17日は3番旗の試し持ちがありますので、とりあえず練習に来てくださいね(^_^)v

よろしくお願いします!
Posted by 伊祖旗頭保存会伊祖旗頭保存会 at 2014年07月13日 21:39
すいません、練習行けません!
なので、家で、練習します!
Posted by 伊祖旗頭保存会 at 2014年07月14日 18:15
↑は、上原さとしです!笑
Posted by 上原さとし at 2014年07月15日 21:05
日曜日の。てだこ祭りは、伊祖公民館2。何時集合ですか?後、伊祖旗頭の衣装の準備お願いします!
Posted by 上原さとし at 2014年07月18日 17:28
上原さとしさんコメントありがとうございます。

衣装、時間などは又吉会長がわかると思いますので聞いてください。
Posted by 伊祖旗頭保存会伊祖旗頭保存会 at 2014年07月18日 23:47
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。