伊祖旗頭保存会

伊祖旗頭保存会の出演イベントや行事予定、伊祖旗頭に関するいろんな情報を沖縄はもとより、日本全国の皆さんへお伝えしていきたいと思います。
てぃーだブログ › 伊祖旗頭保存会 › イベント › 旗すがしー、道ジュネー

旗すがしー、道ジュネー

こんにちは、伊祖旗頭です!

月日が経つのも早いもので、もう二月

ブログの更新が間に合ってませんね〜これからは素早くブログ更新できるよう頑張ります。

1月5日は山川町青年部の旗すがしーのお手伝いへ行ってきました


旗すがしー、道ジュネー

餅つき大会もあり賑わう中出発式



旗すがしー、道ジュネー


さすが旗頭本場の首里、子ども達にも大人気!数名追っかけもいましたよ(^-^)/

坂道や狭い道も多く大変でしたが、いろんな場所でたくさんの観客の前で旗頭演舞ができたことはとても良い体験でした、そしてすごく勉強になりました、これからの伊祖旗頭保存会の活動にもいかしていこうと思います。

旗すがしー、道ジュネー

山川町青年部の皆さんありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。



2月2日は安岡校区旗頭同好会の道ジュネーのお手伝いへ行ってきました

朝は大雨、誰の日頃の行いが良いのか出発する頃には雨もあがりましたね(^_^;)

旗すがしー、道ジュネー

範囲が広く車での移動が多い道ジュネーでした、自治体の協力や長年続けてきたことで周りの認知度も上がりスムーズにできるのでしょうね

新都心あたりでは県外の方も多く、演舞終了後記念写真を撮る人もたくさんいました

安岡校区旗頭同好会の皆さん呼んてくださりありがとうございます、楽しく充実した一日でした、今後ともよろしくお願いします。







伊祖旗頭保存会は、地元である浦添てだこ祭り演舞をを中心に年間を通して大小各種さまざまなイベントや行事に参加

小学生から50代まで幅広い年齢の男女メンバーが活躍しています

随時メンバーを募集していますので、祭り好きの人、沖縄の伝統芸能旗頭に興味のある方、チャレンジしてみたい方は気軽にご連絡ください。




タグ :旗頭、沖縄

同じカテゴリー(イベント)の記事
感謝!
感謝!(2017-04-02 21:15)


Posted by 伊祖大綱引実行委員会 at 2014年02月10日   12:56
Comments( 2 ) イベント
この記事へのコメント
雨が降ってできるか心配でしたがいい道ジュネーができて良かったですね!
Posted by 諭 at 2014年02月12日 09:13
諭くんコメントありがとうございます!

みんなの日頃の行いがイイので晴れたんだと思いますよ、楽しい道ジュネーお疲れ様でした!
Posted by 伊祖旗頭保存会伊祖旗頭保存会 at 2014年02月12日 13:04
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。