伊祖旗頭保存会

伊祖旗頭保存会の出演イベントや行事予定、伊祖旗頭に関するいろんな情報を沖縄はもとより、日本全国の皆さんへお伝えしていきたいと思います。
てぃーだブログ › 伊祖旗頭保存会 › イベント › 2013 てだこまつり本番

2013 てだこまつり本番


こんばんは、伊祖旗頭です!

2カ月半の練習の成果を存分に出し切り二日間ともに大成功のてだこ祭りになったと思います。


練習や本番でも協力してくれた応援の皆さん、練習後や本番でもたくさんの差し入れをくださった地域の皆さん

関係各方面の皆さまの御協力に対し、心からお礼申し上げます。


二日間の様子を紹介しようと思いますが、画像が少なくあまり良くは写ってませんのでご了承くださいガ-ン


土曜日は浦添三大王統まつりに参加


2013 てだこまつり本番




















 
  

2013 てだこまつり本番
















2013 てだこまつり本番
















浦添の旗頭、伊祖、城間、西原でもりあがりました





日曜日の伊祖旗頭保存会ははてだこ演舞まつりに4番目に参加

小旗は伊祖子ども会

2013 てだこまつり本番















一番旗メンバーお疲れ様でした!

2013 てだこまつり本番















三番旗メンバーお疲れ様でした!

2013 てだこまつり本番















空手演武の皆さんお疲れ様でした!

2013 てだこまつり本番















約50名が一体となり素晴らしく楽しい演舞ができたと思います、ありがとうございました。

2013 てだこまつり本番















打ち上げも楽しく、最後にはきれいな花火で今年のてだこまつりも終わり

しばらくは練習も休みだとは思いますが、次のイベントも楽しみましょう、宜しくお願いしますチョキ



伊祖旗頭保存会は、地元である浦添てだこ祭り演舞をを中心に年間を通して大小各種さまざまなイベントや行事に参加

小学生から50代まで幅広い年齢の男女メンバーが活躍しています

随時メンバーを募集していますので、祭り好きの人、沖縄の伝統芸能旗頭に興味のある方、チャレンジしてみたい方は気軽にご連絡ください。



演舞の様子ですが>>>  雑な動画で良ければどうぞ!!




同じカテゴリー(イベント)の記事
感謝!
感謝!(2017-04-02 21:15)


Posted by 伊祖大綱引実行委員会 at 2013年08月01日   20:23
Comments( 6 ) イベント
この記事へのコメント
いいっすねぇ~~(^з^)-☆
Posted by 山川のたく at 2013年08月04日 21:29
たく君!コメントありがとうございます。

山川にはいつもお世話になってますね、若い世代がドンドン成長して行くのを見るのは楽しいもんです!

これからも先輩達に負けないよう頑張って下さい(^_^)v
Posted by 伊祖旗頭保存会伊祖旗頭保存会 at 2013年08月06日 00:43
たく、成長したね、なるみさんも、負けないよ
(^^)
Posted by なるみ at 2013年09月04日 01:07
 こうた、毎日くっしんしているか~?

せめて50回はできるようになって、練習きてよ!
Posted by やすし at 2013年09月16日 12:35
旗頭の皆さんは安岡校区旗頭同好会のお手伝いもしているのですかあと清さんっこいいですね
Posted by 上原諭 at 2014年02月02日 07:07
上原諭くんコメントありがとうございます!

今日は楽しい充実した道ジュネーができて良かったですね

諭くん手作りの旗頭には感動しました、伊祖旗頭にも6年生がいるので仲良くして下さいね。
Posted by 伊祖旗頭保存会伊祖旗頭保存会 at 2014年02月02日 20:51
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。