伊祖旗頭保存会

伊祖旗頭保存会の出演イベントや行事予定、伊祖旗頭に関するいろんな情報を沖縄はもとより、日本全国の皆さんへお伝えしていきたいと思います。
てぃーだブログ › 伊祖旗頭保存会 › イベント › 道ジュネー4

道ジュネー4

こんばんは、伊祖旗頭知念です!

今回も第一回伊祖旗頭保存会道ジュネーの様子をお送りします。


26か所目、桜塾前です

道ジュネー4



27か所目、ココストア前駐車場


道ジュネー4


26か所目、伊野波歯科駐車場

道ジュネー4

記念写真を撮る方が以外と多かったですね

道ジュネー4  道ジュネー4

27か所目、長寿庵駐車場では多くのおじいちゃん、おばあちゃんを前に演舞を披露

道ジュネー4 道ジュネー4


道ジュネー4

とても喜んでもらえました、みんな笑顔で記念撮影ニコニコ

道ジュネー4


28か所目、旗字の光芒万丈を発案者だそうです

道ジュネー4道ジュネー4


道路を使っての移動、通行中の皆さんご協力ありがとうございました!

道ジュネー4

午後3時、居酒屋天遊駐車場で中ゆくい

道ジュネー4


後半戦に向けて腹ごしらえ、天ぷらや魚のから揚げにピザまでたくさんの寄贈ありがとうございました。





ここに来るまでたくさんの伊祖区域の皆さんと交流を持ち、伊祖旗頭をアピールできたことはとても嬉しい事ですね


道ジュネー4道ジュネー4道ジュネー4道ジュネー4道ジュネー4道ジュネー4道ジュネー4道ジュネー4

道ジュネー4




続きはまたパー



伊祖旗頭保存会は、地元である浦添てだこ祭り演舞をを中心に

年間を通して大小各種さまざまなイベントや行事に参加

中学生から50代まで幅広い年齢の男女メンバーが活躍しています

 

随時メンバーを募集していますので、祭り好き人間

沖縄の伝統芸能旗頭に興味のある方、チャレンジしてみたい方は気軽にご連絡ください。

 

演舞の様子はコチラからどうぞ!








同じカテゴリー(イベント)の記事
感謝!
感謝!(2017-04-02 21:15)


Posted by 伊祖大綱引実行委員会 at 2013年04月19日   00:43
Comments( 2 ) イベント
この記事へのコメント
 
 解りやすくて、道じゅねーの流れが解る写真の内

容ですね。

 写真から見て、道じゅねーがいい感じに行われた

のが、良く分かります。

       ありがとうございました。
Posted by やすし at 2013年04月20日 13:51
やすしさん

自分なりに道ジュネーの道のりを思い出しながらの更新楽しんでます。

まだまだわからない事だらけですがフォローよろしくお願いします(^_^)v

コメントだけでなく、メンバーのブログ投稿も待ってますよ!
Posted by 伊祖旗頭保存会伊祖旗頭保存会 at 2013年04月21日 00:32
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。